SSブログ
     イベント好きなあなたに [イベント]
             
楽しいよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

検索なぞなぞ ③ [検索なぞなぞ]

金曜日! そう 「検索なぞなぞ」 の日です。

今週は、個人的には結構考えました。[ちっ(怒った顔)]

では、問題から見ていきます。

問題は、「海の底でいつも怒っているもの」ということなので、
          ↓
ここで、海の底あるいは海底から考えると行き詰ります。
そこで、「怒っている」から考えると、
          ↓
「怒っている」ということは、「怒り」をいだいていると考えられるので、
          ↓
そこから、船を停めるために使う「イ○○」に繋がります。[exclamation]
だって、船を停める時には海の底にありますよね。[わーい(嬉しい顔)]

今週は、結構挑戦された気がして燃えました。[パンチ]

      (本日のポチッとな[揺れるハート]↓)

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 5

コメント 5

nano

メモ帳すら当たらないのには○○○を感じますw
by nano (2008-04-25 17:03) 

yuutomo

ご訪問、ありがとうございます。
また面白く、応用していただき思わず笑わせていただきました。
サイトのほうにも寄らせていただきます。
宜しくお願い致します。
by yuutomo (2008-04-25 17:59) 

ぎぃ

ワタシはなぞなぞ系は苦手なので、
なかなか参加できません^^;

でもyuutomoさんのヒントで
答え、分かりました!
ありがとう~♪
by ぎぃ (2008-04-26 23:46) 

yuutomo

いえいえ、こちらこそ参考にしていただいて
ありがとうございます。
来週も頑張りますので宜しくお願い致します。
by yuutomo (2008-04-27 20:30) 

笑いの使者

スクラッチが外れてばっかりなので
○○○をおぼえます
by 笑いの使者 (2008-07-10 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。