SSブログ
     イベント好きなあなたに [イベント]
             
楽しいよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

検索なぞなぞ ⑭ [検索なぞなぞ]

毎日、暑すぎますね。[あせあせ(飛び散る汗)]
もう完全にスライム状態です。

今日は、「検索なぞなぞ」の皆勤賞 ポィとしようかな?とも
思いましたが、なんだか問題が難しそうなので、
チャレンジすることにしました。[パンチ]

今回の問題は、
「子供の相手をするのが得意な、空を飛ぶ生き物はなんだ?」です。
            ↓
子供の相手をするという事は、言い換えると、
子供と「遊ぶ」、または、子供の「世話をする」という事です。
           ↓
「遊ぶ」で考えると何も浮かびませんでした。
そこで、「世話をする」で考えてみると、
           ↓
「世話をする」=「子守り」となるので、
           ↓
これに発音が似ている空を飛ぶ生き物 
「 〇〇〇〇 」という事になります[ひらめき]

さらに、ヒントとして、仮面ライダ-キバ、ドラキュラなど

     ←ここから回答できます。
 

中華料理 通販餃子 通販

       (本日のポチッとな[揺れるハート]↓)

「井川ローリーの子育てワールド」がおススメするアメリカ手話による子ども英語教材『サイニングタイム!』

香水 激安 ラピエル

nice!(53)  コメント(29) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 53

コメント 29

笑いの使者

スライムって年代によってイメージするものが
違いますよね・・・
by 笑いの使者 (2008-07-18 18:04) 

nano

バケツみたいなのに入って売ってたやつですか?
DQですか?wって突っ込んどいて
溶けそうなほど暑いですね orz
by nano (2008-07-18 18:32) 

ヒロシ

まいど~♪
解説が楽しい 「なぞなぞ」 です(笑)
by ヒロシ (2008-07-18 21:32) 

ななみみ

今日は変なお天気でした。
カンカン照りかと思えば嵐のような土砂降り…。
なぞなぞ、楽しいですねw
by ななみみ (2008-07-18 21:45) 

明

今日は暑かったですねぇ。
今回も参考にさせて頂きました!
しかし・・・まったく当選しませんね・・・。
by 明 (2008-07-18 22:39) 

yuya

あ、成る程!
有難う御座います^^★
by yuya (2008-07-18 23:06) 

きりん

仮面ライダ-キバは割と面白いと思うのです♪
by きりん (2008-07-19 00:55) 

むちゃ

毎日、暑い過ぎますね!
ここで検索なぞなぞのヒント見ると
一週間って早いな~って気がします。
今週もヒントありがとうございます☆
by むちゃ (2008-07-19 03:38) 

pandan

毎日暑すぎます~
なぞなぞ応募しなきゃ。

by pandan (2008-07-19 06:07) 

デルフィー

ホント毎日嫌になるほど、暑いですね><;
応援☆彡
by デルフィー (2008-07-19 06:53) 

bigbang

なぞなぞ、応募しますね。
応援♪
by bigbang (2008-07-19 08:13) 

がり

暑すぎて、脳が溶けてます。ぐったり~。
by がり (2008-07-19 08:26) 

naonao

なぞなぞ、私は全然答えが思い浮かばない
為、ヒントをこちらで拝見して
答えが分かり、納得しています。
いつもありがとうございます┗(*`▽´*)┛
by naonao (2008-07-19 08:58) 

ライエル

なぞヒントありがとうございます♪
ホント、暑いですねっ。
おーえんっ☆彡
by ライエル (2008-07-19 16:08) 

qoo2qoo

こんにちは☆
暑いですよね~♪♪
アイス食べてくださいね☆
では、ポチ!ポチ!押しておきますね^^
by qoo2qoo (2008-07-19 18:33) 

こぱんだつま

久しぶりに外出したら、お昼すぎ、あまりの暑さにくらくらしました。ありゃ、確かにとけます!
答え分かりましたー☆
by こぱんだつま (2008-07-19 23:40) 

pandan

昨日も35度越えて猛暑日です。

by pandan (2008-07-20 06:06) 

oko

これ、苦労しました・・・・
ちょっと難しかったです。
by oko (2008-07-20 06:34) 

yuya

今日は~^^

by yuya (2008-07-20 17:02) 

snowsurf

本当に毎日暑いです・・・・
体調崩さないように気をつけないといけませんね♪
by snowsurf (2008-07-20 17:25) 

mon

こんばんは
たしかに暑いです
昨日は特に
ぽち
by mon (2008-07-21 03:16) 

pandan

おはようございます。
昨日は36度、もうとけています。

by pandan (2008-07-21 05:35) 

Erua

 私も最近はペットと一緒にスライム状態です♪
by Erua (2008-07-21 07:21) 

chunta

暑すぎですよね
脳みそ溶けそうです 笑
by chunta (2008-07-21 22:41) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。
アツ━━━━( ´ Д ` υ )━━━━・・・もう溶けそうですね。
by おれんじとりゅふ (2008-07-21 23:42) 

bigbang

暑いですけどまだ扇風機ですw

by bigbang (2008-07-22 01:47) 

ライエル

暑い~、応援っポチポチっ☆彡
by ライエル (2008-07-22 15:36) 

yuya

こんばんは^^

by yuya (2008-07-22 19:14) 

bigbang

おはようございます^^

by bigbang (2008-07-23 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。