SSブログ
     イベント好きなあなたに [イベント]
             
楽しいよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

検索なぞなぞ ⑨ [検索なぞなぞ]

今日の 「 検索なぞなぞ 」、個人的にはかなり考えました。

やっと、まぐれ的に解けた感じです。

順を追って、考えた過程を読んでやってください。m(_ _)m

まず、11時ちょっとすぎに金曜日だったことに気づく、
          ↓
そして問題を見ると、
「空から降ってくる小さい魚ってな~に?」とある。
          ↓
そこで、この時期なので 「雨」のつく魚を考えた
          ↓
しかし考えつかないので、「あま」とも読むから、
  「あまだい」と回答してみた、
おもいっきり はずれ だった。  ん~[もうやだ~(悲しい顔)]
          ↓
仕方ないので、魚へんに雪で「鱈(たら)」と回答してみた。
結果は、またしても、 はずれ。
          ↓
だめだと思ったが、魚へんに雷で「はたはた」と回答してみた
なんと、漢字にも変換されない。 がっくし、はずれ。[ふらふら]
          ↓
あまり、長く考えるのは好きではないため、ランチへ[車(セダン)]
(なぞなぞは ひらめきだ-! と自分に言い聞かせ)
          ↓
すると、「なぞなぞ」のことはすっかり忘れ、
               今度はショッピングへ[ブティック]
          ↓  
帰って、PCの前に座ると、あっ「なぞなぞ」と思い出した。
          ↓
それから、しばらく考え、「小さい」をやっぱり捨てきれない
「雨」 にかけてみるとどうだろうと思い、
          ↓
「小雨」を「 コサメ 」 と変換し回答してみた。
またしても、はずれ。
          ↓
じゃあ、 「 コ 」 をはずしたら、どう?
          ↓
な、、なんと 「正解」[ひらめき]
          ↓
なんかすっきりしませんでしたが、答えは「○○」 です。


              ←すぐ回答できるようにしました。[わーい(嬉しい顔)]

まあ、こんな感じで、まぐれ的に解けました。

それでは、
         (本日のポチッとな[揺れるハート]↓)




nice!(52)  コメント(28) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 52

コメント 28

デルフィー

 さっきやって来たのですが、コ付きでもOKでした、またバグ(ミス)ッてたのかも知れませんね・・・^^;
by デルフィー (2008-06-06 16:29) 

nano

当たり判定が広いみたいですw
by nano (2008-06-06 16:32) 

明

なんとなく分かりにくいですよね。
今回の問題w
by 明 (2008-06-06 20:47) 

ヒロシ

梅雨入りに合わせた「なぞなぞ」…なら、
小雨ではなく、もうちょっとヒネリが欲しいかな(笑)
by ヒロシ (2008-06-06 21:44) 

bigbang

こんばんは。

なぞなぞ、ちょっと難しかったです。
それとWindows Live Call by ドットフォン
のリンクが切れていましたよ。
トップぺージに繋がっちゃいます。
下の方のテキストリンクです。
by bigbang (2008-06-07 01:33) 

pandan

なぞなぞ毎回参加してなかった。
参加しよう~

by pandan (2008-06-07 08:35) 

ライエル

なぞなぞヒントありがとうございます♪
今回はちょっと難しいですねっ。
おかげで助かりました☆
by ライエル (2008-06-07 13:13) 

らみあす

こんにちは
今回ちょっと難しかったですね^^
by らみあす (2008-06-07 16:36) 

qoo2qoo

こんにちは☆
31アイス行かれたかな??(笑
美味しいですよ~是非、トリプルで♪♪
by qoo2qoo (2008-06-07 17:48) 

pandan

今日もぽちっとね。
by pandan (2008-06-08 05:58) 

yuya

今日は^^

by yuya (2008-06-08 13:01) 

ムーン

なぞなぞ、今回は難しかったですね。
私は、今回は敗北!検索かけました。
yuutomoさんの推理の工程、楽しかった。(^o^)
by ムーン (2008-06-08 13:31) 

chima

バタバタしててなぞなぞの存在を忘れていたので
助かりました
応募してこよう!
→のペッピーキッズ買ったんですか??
私は手が出ませんでした~
英語は早くはじめれば慣れやすいと思うんですけどね
by chima (2008-06-08 22:22) 

qoo2qoo

31ダブルだったんですね!
でも美味しいですよね♪♪
ハーゲンダッツも美味しです。
でも高い・・・><
by qoo2qoo (2008-06-08 22:42) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2008-06-09 06:19) 

naonao

なぞなぞ、私はいつもひらめきません。
ヒントをありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
by naonao (2008-06-09 07:26) 

mon

ポチりんこ~
by mon (2008-06-09 16:22) 

ももぱん

なぞなぞか・・・?
ダジャレか・・・・?
紙一重の問題が多いですよね。
by ももぱん (2008-06-09 19:50) 

yuya

今晩は^^

by yuya (2008-06-09 20:22) 

リーン

なぞなぞ、私はとても苦手です~(><;
by リーン (2008-06-09 23:05) 

チュリコ

今回のなぞなぞは難航しました。
答えを見つけても、何か釈然としませんでした。
by チュリコ (2008-06-10 01:26) 

bigbang

応援☆していきます。
by bigbang (2008-06-10 01:52) 

pandan

今日もおはようございます。

by pandan (2008-06-10 06:18) 

ちょこあ

なぞなぞ難しかったです。
ワタシも、春雨だの氷雨だの下の方(雨)に
こだわったものの、答えが出たのは、
随分たってから・・。^^;
by ちょこあ (2008-06-10 13:02) 

むちゃ

なぞなぞ・・・今日は火曜日ですね。
いつも忘れてるので
今週は応募しなくっちゃ!!
by むちゃ (2008-06-10 14:46) 

rotan

ポチっとな(*´ェ`*)
by rotan (2008-06-10 18:59) 

yuya

今晩はです^^

by yuya (2008-06-10 20:08) 

せーらーむふ〜ん

さんきゅー(^^)v
悩んでたんだよ~(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2008-06-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メタボに勝とう ⑨感謝 m(_ _ )m ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。